愛媛の脳(農)筋(金)アングラー

どうも。ヨッシーと申します。釣り関係や農業など趣味関係の出来事を綴っていきます。

ショアジギングロッド

ミュートスアキュラを買ったわけなんですが、また使ってみたいロッドができてしまいそう^^;

 

 

1つ目がリップルフィッシャーズのランナーエクシード110H

 


f:id:everydayambiguous:20210121104104j:image

 

プラグ用で長いロッドが使いたいなと探してたらこいつがでてきた!

 

調べていたらヤマガブランクスとリップルは同じ製造元でブランクスは作られているみたい(*_*)

 

ロッドの材質とかはまだ全然わからないけど^^;

 

ということはリップルとヤマガは親戚なんだとわかった!どうも同族経営みたいだった!

 

 

もう1つは


f:id:everydayambiguous:20210121104552j:image

 

ガマカツのショアゴリラR!

 

これも調べらた、柔は剛を制すみたいなコンセプトロッドに感じられた!

 

 

なんか素材も宇宙開発に使っている最新のみたいだし!よくわからないが^^;

 

 

そしてなによりショアゴリラRは軽いみたいで、重さ320グラムくらいなんかな?

 

軽さはあまり求めていないが丈夫さはどうなのだろうか?今年の3月に発売?みたいなのできになる!

 

アキュラにコンセプトはにてるのかな?

 

2つともに高いね笑