愛媛の脳(農)筋(金)アングラー

どうも。ヨッシーと申します。釣り関係や農業など趣味関係の出来事を綴っていきます。

新型リール

最近Daiwa、SHIMANOともに新しいリールの情報がでていますね!

 

気になるのは

 

SHIMANOツインパワーSW


f:id:everydayambiguous:20210124185549j:image

 

ステラのシステムをかなり引き継いでいてコスパめっちゃ良さそう!

 

ただ、デザインがシルバーメインなんでパットしない感じがする、重厚感が感じられない^^;

 

ちなみに私はリールに軽さとか求めてない笑

半プラ半プラよくネットで書いてあるけどどういうことなんかな?そこまでまだ、調べていない。

 

まぁステラがコスパ最強でしょ笑

 

Daiwa

セルテートSW

 


f:id:everydayambiguous:20210124185714j:image

 

最初に思ったこと、

 

 

キャタリナじゃないんかい!笑

セルテートかよ!

モノコックボディがソルティガから引き継がれているのはいいなー!荒々しく使えそう笑

 

デザインがツインパワーと似てない?笑

 

ネットではローターがザイオン樹脂は無いわーとか書いてあるが‥どういうこっちゃっろ?

 

まぁ気になるならソルティガ買ったらいいだけや笑

 

キャタリナ持ちからしたら、キャタリナがモノコックボディだモデルチェンジしたら買おうかと思っていたが、セルテート買うならツインパワー買う!

 

Daiwa信者、SHIMANO信者とかあるけど私は使いたいものを使う笑